
??-2_convert_20111207234034

「Love」John lennon

「愛の言葉」

僕は君に対する愛を考える。


君と出会った時の事。

君と行った様々な場所の事。

君と話した色々な事。

君と初めて手を繋いだ時の事。

君と初めてキスした時の事。

君を初めて抱いた時の事。


全てが鮮明に蘇る。
そして切なく奥深く心静かに感じる思い。

僕にとっての君は何か大きなもの。

君といる時、僕は本当の自分でいられる。

君にとっても僕がその様な存在であって欲しいと願う。

君を強く抱きしめる度
暖かいぬくもりと匂いを感じながら
愛しくもあり同時に恐怖を感じる。


喜びと悲しみそして痛み・・・。
全て超越した無償な思いがある。

不器用な僕は
「ジョン・レノン」の様な言葉で
君の為に「愛」を歌えない。

だからいつもそばいにいて
君を抱きしめ心を伝えていたい。

いつまでもいつまでも・・・。



それが僕の愛の言葉。。。




テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

L1000450_convert_20111026110137.jpg


未来ちゃんの写真展を見てきました。


ご存知の方も多いとは思いますが・・・。


写真家の川島小鳥氏が新潟県佐渡島に住む友人の3歳になる子供の
1年間を撮った写真作品です。

氏がこの作品に関してのインタビューで未来ちゃんに対し

「第一印象は人とは違う何か生き物」

「子供をこれまで撮った事は無いが彼女に対しては「撮りたい」
 と言う思いに駆られた。崇拝しているに近い」


と表現している様に氏が写し出した彼女の様々な表情や行動には
何処にでもいる子供と同じ様でそうでは無いとても魅力的で惹きつけられるものを
感じとれます。

生きる事に対し全てを全力で立ち向かう

「小さな巨人」

何か忘れ去ってしまった物に向き合った様に感じました。

皆さんも興味あれば
写真集もオススメなので

是非ご覧になって下さい。。。


テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

P7300106_convert_20110823225833.jpg

懐かしい夏の記憶。

高校生の時

自転車で九州まで旅に出た事がある。

計画もろくに立てず

ただひたすら国道を走った。

夏の過酷な暑さに負けそうになった時

様々な人達が僕にやさしく言葉を掛け

手を差し伸べ見守ってくれた。

自然の中で初めて過ごす孤独な夜。

自然の大きさに何か分からない恐怖感と包み込むような暖かさを

同時に感じた不思議な経験を今でも思い出す。

この旅の経験が人の優しさと自然の大きさを僕に教えてくれた。

そしてもう1つ・・・。

家に帰った時に母のくれた一言。

「おかえり」

ほんの日常的な言葉。

しかしこの時ほど重く心に響いた事は無い。

僕には帰る場所があり思う人がいるのだと・・・。


様々な出会いと別れ
そして思う心の大切さを教えてくれた旅。

夏の思い出。。。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

P4090898_convert_20110820235857.jpg

以前テレビで京都嵐山「吉兆本店」
総料理長「徳岡邦夫」氏のドキュメンタリ番組
再放送を観ました。

その番組の中で

「ブランドとは?」

と聞かれ徳田氏が語った一言一言は
まさに人生にも通じる深みのある言葉で
あったので詩としてご紹介。



「春」

桂川の流れ。

嵐山の新緑。

桜の舞う風景

ふと気づく。

そこには生と死が日々繰り返され
変わり続けている。

自分は生命の連鎖の中の小さな1つにしかすぎない。

今を肌で感じ変わり続ける事が後世に受け継がれ伝統と成る。


老舗料亭でありながら様々なものを取り入れ変わる事は当たり前
だとあっさりと言ってしまう所が男前。
季節の移り変わりを比喩し
表現する所もなんと粋な・・・。

そしてこの言葉。
言い換えれば
ダーウィンの進化論にも当てはまります。


「進化の中で生き残る物は
 強いものでも無く賢い物でも無く
 変化する物である。」


やはりこれは全てに言える事なんですね。
本質はそこなのだと改めて感じさせられました。


いやぁ~。
「吉兆」言って見たくなりました。
行って見てーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

誰か一緒に行ってくれへんやろか:)

テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

昼と夜

Category : 言葉と写真

写真 (28)

「昼と夜」

君は2つの思いを僕に向ける。

明るい日差しの中で見せる無邪気な笑顔。

そして夜の光に見せる妖艶な眼差し。

本当の君は何処?

近くにいても遠い君。

掴もうとすれば風に乗って優雅に舞う。

まるで蝶のように・・・。

テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

現在の閲覧者数:
