スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Let's Get Lost」

Category : DVD

今回はオススメ映画をご紹介します。

「Let's Get Lost」

「チェット・ベイカー」という1人のジャズトランペッターの
人生を追ったドキュメンタリー作品です。

一応チェットを知らない方に簡単にご紹介します。


■チェット・べイカー(1929年~1988年)
 アメリカオクラホマ州生まれのジャストランペッター。

チャーリー・パーカーに見出されジャズの世界に入り
1954年に伝説となったアルバム「チェット・ベイカー・シングス」で
その魅力的な容姿とささやく様な甘い歌声そして卓越したトランペットで瞬く間に
ジャズ界のスターになった男です。

しかし・・・

名声を得て以降の人生は
酒と女とドラッグで身を滅ぼす破滅的な人生を最後まで送るのです。


この映画は「チェット・ベイカー」と言う1人のジャズマンの
半生をデビュー当時の貴重な映像や音楽そして関係者のインタビューを通し
ドキュメンタリーとして映画にした物です。

また映画公開直後にチェットはホテルで謎の転落死と言う形でこの映画を観る事無く
人生に幕を閉じまうのです。。。


映画監督はファッションフォトグラファーとして
ラルフ・ローレンやカルバン・クラインの広告で有名になった

「男をセクシーに撮らせたら右に出る物はいない」
あの「ブルース・ウェーバー」です。


この映画は全編白黒で構成されていてとてもスタイリッシュです。
内容も然ることながら映像としてだけでもめっちゃオススメですよ。


ここまで書いといて今更なんですが・・・。

実はこの映画、日本語版はDVDで出ていません。
英語版しか購入は出来ませんし、DVDの映像企画が海外と日本では違う為に
変換可能なDVDプレーヤーが無ければ見れないという相当困難な代物です。

しかし僕はどうして手元に欲しくてDVD買ってしまいました(DVDデッキ付)
それだけ欲しかったという事です!!

もし皆さんも気になりましたら
僕みたいな変態的行為はしなくて良いですが(笑)

youtubeでも観れますので
是非ご覧下さい。

ではまたまた。。。




スポンサーサイト

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。