fc2ブログ
 

Life

Category : 言葉と写真

[life]
「life」

 最近、過去を振り返る事が多い。

 今の自分に何も無いように感じてしまう事もある。

 「自分のこれまでの生き方は自分にとって正しかったのか?」
 「そして今後、僕は何処へ向かうのか?」

 考えても考えても切りが無い・・・。

 いっその事、考えるの止めた方が良いかも。

 たまに、人生に置いて経験が今後の方向性を邪魔する事がある。

 良くも悪くも様々な経験が僕を育ててくいれたが

 それによっての足枷(悩む心)も同時に備わった。

 う~ん、人間って複雑やね。
 様々な生き物との違いはすばらしい「考えるという能力」にこそあるのに・・・。

 しかし生きるという事は結局、前に進む事。

 経験という武器を手に見知らぬ明日へ向かう事。

 人間は未来(明日)に向かって生き、過去(昨日)は思い出になるものだから・・・。

 どうせ人なんて何時かは前(死)に進めなくなっちゃうし。

 だから失敗なんて気にしない。

 前(未来)を向き後ろ(過去)を振り返らず楽しき明日への道。

 それこそが「life」。

 
 
  
スポンサーサイト



テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

現在の閲覧者数: