
Category : スポンサー広告


bell&howell dial 35

Category : カメラ

20110304_114536_000_convert_20110418191429.jpg


「bell&howell dial 35」

キャノンが60年代に出した電話のダイヤルを模倣したデザインで人気を博した
「キャノン ダイヤル35」のこちらは逆輸入版です。

ハーフコレクターとしては必ず欲しい1品。

やはり前回のyashika同様に60年代のカメラには今に無い
独創性があります。

この形で今に「コンパクトデジ」作っても売れる気しますけどねぇ~。
そんなん思うのオッサンだけなんかなぁ~。
まぁ売れると思うけど様々なコスト考えればパーツ流用も厳しそうやしやらんわなぁ~。

ちょっと前置き長くなりましたが

■使用に関しては
・レンズ      canon lens SE28mmf2.8
・シャッター速度  B、1/30~1/250秒
・露出計      セレン式露出計(フロントダイアル部分)

またフィルムの巻き方も独特で写真で見て頂くと分かるのですが
取っ手部分が回るようになっていてまだ当時ではモーター式オートは
無くゼンマイでのセミオートです。
この機構も若干の手間ありますが今となってはとても面白い部分ですよね~。
そしてセレン式の露出読みがフロント部分のダイヤルデザインの部分です。
これもおしゃれでカワイイです。

デザインを生かしつつ機能性を持たせた良いデザインです。

更に前回のyashikaも同様でしたが、今回の機種もハーフの基本的な「縦位置構図」では無い
「横長構図」のハーフでは珍しいカメラです。

「コレクター欲」抜群なカメラ・・・。

レンズの写りに関してもキャノンレンズだけにこの年代物でも解像度も高く良いレンズです。

持つ喜びと撮る喜びそして・・・。

飾っててもカワイイ良いカメラですよ!!

是非機会あれば使って見て下さい。

テーマ: フィルムカメラ
ジャンル: 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

現在の閲覧者数:
