
Category : スポンサー広告


ファッションって?

Category : 言葉と写真

写真 (10)

もう五月。

本当に早い物だ。

最近の暖かさは早めの夏の匂いを感じさせる。

ファッションに関しても街を歩けば女の子はもちろん男の子も夏のファッションに移行している
子達もちらほら見かける。 

「今年は何が流行ですか?」

仕事柄良く効かれるが、事実現状の世の中的に多種多様すぎて何がなんだか分からん・・・。

しいて言えば「リゾート」だったりするが、巷を見れば「80’S」や「ロック」や「アメカジ」や
本当に様々。

そこで何故かここ最近疑問に思うのだが、ファッションってそもそも何?
と言う事・・・。

一応、辞書で調べれば・・・。

<ファッション>(Wikipedia参照)
ある時点において広く行われているスタイルや風習のことである。
なかでも特に、人々の間で流行している服装や装いを指す。



じゃあこの今を表すファッションって何?
となってしまう。

50年代~90年代までをたどれば何かしらあるが
00年以降あまりパッとしたものが無い様にも感じる。
強いて言えば、「ゴスロリ」ぐらいなものだろうか?
なぁ90年代にもロリータは会ったが、黒くは無かったから
インパクトはあります。
まぁ後は「ファストファッション」でしょうか?

今の時代を表すスタイルは・・・。
ん~。
考えても何か分からん。

だからって自分がそんなにお洒落でファショナセンスがあるとは言わないが
今には特徴があまりにも無い様にも感じる。
やはりそれも時代なのか

そう思ってしまう俺ってやっぱ「オッサン」なのでしょうか???

街伝説=原宿

テーマ: 写真日記
ジャンル: 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

現在の閲覧者数:
