
Category : スポンサー広告


めっちゃカワイイやつ。。。

Category : カメラ

P5141800_convert_20110514203355.jpg


ついに手に入れてしまった。
こいつは前から欲しかったカメラ。

ずいぶん前から狙ってはいたが、なかなか手に入らず何時かは・・・。

と思っていたら、たまたま見たヤフオクに出ているではありませんかっ!!

「ポチッ」としてしまいました。

程度はあまり良くはありませんでしたが、それなりに安くは手に入りましたので
自分で若干治して使用していきます。

「FUJICA mini」
・形式        35mmハーフフィルム式EEカメラ
・レンズ       FUJINAR-K 25mm f2.8 
・シャッタースピード 125秒固定
・露出調節      セレン光電池式
・距離計       目測式(固定)

と言う感じ。

FUJICA miniのカワイイ機能(特徴)がフィルム感度調整です。
宝石の色にあわせて決定(ISO25→ピンク、50→青、100→黄色、200→緑)

レンズの搾りに関してもレンズ横のダイヤ(本物ではありませんが・・・。)が
埋め込まれたつまみで調整と言うなんとも女心をくすぐる使用になっております。
そして巻き上げも他のカメラには無い独特な使用です。

ん~。

置いておくだけでもカワイイ奴。

しかし私は使ってナンボな人なので使い倒します。
これから末永く宜しくね。。。

テーマ: ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル: 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ne zapp

Author:ne zapp
日々の出来事の中で気になる事や思う事など気ままに書いています。
まぁたいした事は無いですが、気になればごらん下さい。。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

現在の閲覧者数:
